ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
血液内科通院日(2010年8月)
8月5日(木)

5月以来、3ヶ月ぶりの通院日。

今日は気分を変えてバイクで行こうかと思ったんだけど、
一歩外に出た途端、外は灼熱の世界

おとなしく車で出発~。
1時間くらい走って到着。
※↓病院から見える謎のオブジェ(意味なし)
008_20100805171710.jpg

で、今月の結果。

【血液検査結果】
  白血球数(10E6/L): 3,010(前回 3,120、前々回 3,460)
  赤血球数(10E10/L): 310 (前回 303、前々回 325)
  血小板(10E10/L): 8.8 (前回 8.2、前々回 9.3)

  Amp-CML: 9copy (5月採取分)

とりあえず、結果は今回も問題ナシ。
もう何年もずっとこの状態が続いているので想像はしてたけど、
実際に検査結果を見るとやっぱりホッとします。

あっという間に診察は終了。
本日の診療費:282,520円ナリ。(再診料+検査料+グリベック84日分)

診察後、院内の『ドトール』で一服。
アイスカフェモカ(ホイップ抜き)
007_20100805171711.jpg

注文するときに、店員の女の子とこんなやり取りに…。
 僕 :「カフェモカのアイスのショート、ホイップ抜きで。」
 店員:「Sサイズでよろしいでしょうか?」
 僕 :「いや、ショートで。」
 店員:「あ、ですからSサイズでよろしいですね?」
 僕 :「(?)いや、ショートで!」

話がかみ合わないなぁ、と思いながらテーブルに座ってやっと気付いた。

「ショート」ってのは、『ス○ーバッ○ス』の言い方やった。

店員さん、スンマセン。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/08/05 22:11 】 | CML-通院記録 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<"リクオ"ライブ@月光荘(山口) | ホーム | かぼす de カクテル>>
コメント
28万円
ちりーさん

いや~、28万円、懐かしい響きです。
インターフェロンをガンガン打ってた頃は、2週間分で、この医療費でした^_^;
まったく、最初の高額療養費が出るまでの3ヶ月間ほどは、苦しかったですよ、、、。

お互い、特別良くならなくても、「著変なし」が平和ですよね!
【2010/08/06 00:30】| URL | よぴち #-[ 編集] |
> よぴちさん
インターフェロンも高かったですよね~。
一番最初にお金払うとき金額聞いて、冗談かと思いました(笑)
でも恐ろしいもんで、毎回何十万円と支払ってると,
たまに診療費が安いと金銭感覚がマヒでしてて、

「あ?3万円? 安いなあ」 …とかなりません?(笑)

「著変なし」、幸せなことです。
【2010/08/06 12:34】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |

結果変わりなく良好でよかったですね。

インターフェロンって恐ろしく高かったんですね。

うちの場合、グリベックでスタートでしたが、最初処方されたとき2週間分の薬代が手持ちになくて、ツケで薬をもらってきました。
当時は田舎に居り、地方の病院ではカードも使えず。。。恥ずかしぃー!
今は都会に転勤になって、病院もカードが使えるのでちょっと安心ですが。。。やっぱり高いですよね。
高額療養費サマサマです。

猛暑続きますがお大事にしてください。
【2010/08/08 14:39】| URL | ひより #-[ 編集] |
>ひよりさん
僕も最初の処方の時おんなじ状況でしたよ~。
医者から薬代が高いの全然聞いてなくて、病院に借用書を書かされました…。
書いてる途中に院内にATMがあるのを思い出し、
急遽、お金をおろして難を逃れました^^
初めから言っといてくれやっ!て感じですよねぇ。

高いのはホントに何とかしてほしいですが、
せめてカード払いにして、がっつりポイント貯めたるでぇ~
…って感じです。

ひよりさんもダンナさんも、暑いので身体に気を付けてくださいね。
【2010/08/09 19:58】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/131-f2f9bc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
