スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
微熱はさらに続く…
前のエントリーでも書きましたが、
http://nessan307.blog54.fc2.com/blog-entry-11.html

相変らず微熱は続いています。かれこれもう2週間。
前回の診察の時にはCMLは無関係との診断だったんだけど、
あれから1週間経っても状況は変わりません。

いっとき平熱でも、数時間経ったらだんだん熱っぽくなってきて体じゅうに倦怠感。
ロキソニン(鎮痛解熱剤)を飲んだら少し楽になる…の繰り返し。

薬で熱が下がってる時は動けないことはないので、仕事を休むほどでもないけど、
確実に体力も集中力も低下しているので、仕事にも支障が出てほんとに困ってます。

前回通院時には詳しい検査もしてなくて、原因もわからず不安だったので
一昨日、職場の産業医に相談しました。
可能性としてはCMLの主治医が言ったようにウイルス性の風邪、ストレスによるもののほか、
肺結核(咳の症状がないこともあるそうです。)の可能性や、虫歯が原因の場合もあるようです。

いずれにせよ肺結核なら胸部レントゲン検査が必要だし、
他の炎症反応が原因なら血液検査でCRP(C-reactive protein)値を確認する必要がある、ということで
付近の病院を紹介してくれました。

そして今日、紹介された病院に行き、レントゲンと血液検査をしてもらいましたが、
その結果、肺にもCRPにもまったく異状なし
医者:「原因はわからんけど、しばらくしたら治ることが多いので、もう少し様子をみてください。」

うーん。
身体に異状がなかったのは安心なんだけど、結局原因不明か…。
今日の診察後も昼前には37.5℃まで上がったし、いつまで続くんやろう。

この3連休で治したいなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/07/18 18:20 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<当選! | ホーム | 通院日(7月)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/13-5f172973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
