ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ローカル線と梅雨空と。
ここ1ヶ月は週末ずっと天気が悪くて、バイクに全然乗ってない。

そして日曜も朝から雨。
今日もか…と思ってたら午後から少し雨がやんだので、少しだけ走ってみました。

目的は特に決めずに山口市内から国道9号を北上。
ふと「SLやまぐち号」でも観てみよう、と思って向ったのが『JR長門峡駅』
山あいの国道を30分ほど走って到着です。

が、その前に寄った道の駅で、SLは梅雨の間は運休ということが判明…

ということで写真は駅舎だけ。
007_20100711211715.jpg

かつては駅員さんもいたみたいですが、いつからか無人駅になっているようです。
002_20100711211715.jpg

駅名標にはSL時代を彷彿とさせる「ちゃうもんきゃう」の文字が。
003_20100711211715.jpg

山あいのローカル線の無人駅の雰囲気、大好きです。

少し北上してから国道489号線を徳佐方面へ。
その後は、地図も土地勘もなく行き当たりばったり。

少し走ると湖。 「大原湖」というそうです。
009_20100711211715.jpg

ここで急に雨が。

今自分が自宅から何キロ離れたところにいるかもわからず
とりあえずレインコートを装着して、急遽よく知らない道を帰路へ。

山道を走り続け、なんとか見覚えのある道に出て一安心。

久しぶりのバイク、梅雨空だったけど気持ちよかったなぁ。


キーに付いてるお守り"無事カエル"「ケロ太」(←さっき命名・笑)も
気持ち良さそうでした(笑)
076.jpg
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/07/11 21:40 】 | ツーリング・バイク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<不妊治療再開・その後 | ホーム | 嫁のいない食生活>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/123-f3104f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
