ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
"子ども"のこと・その後
今日から7月ですね。

4月からしばらくお休みしてた嫁さんの不妊治療。
http://nessan307.blog54.fc2.com/blog-date-201004-6.html
この3ヶ月間は少し治療のことから離れて
旅行やコンサートに出かけたり、
美味しいものを食べに(←たまに)行ったりと楽しんでました。

この期間は身体と心を休めることができた貴重な時間だったと思います。

そして治療を休止してから3ヶ月。
今月から、もう一度嫁さんの不妊治療を再開することにしました。

僕も嫁さんも、けっして若いとは言えない年齢になりつつあります。
そろそろ「子どものいない生活」というものを現実的なものとして
考えておかないといけないのかもしれません。
(今でも夫婦で時々話しますが。)

でもあきらめたんじゃなくて、希望はしっかり持って。
今できることを今のうちに。

ダンナの立場としては治療そのものには関われないので
何ができるわけではないんだけど、
嫁さんが1人で思い詰めることにならないようにたくさん話をすること。
家事その他、できるサポートは今までどおりすること。(←できる範囲で

そして何より、
今までと同じように普段どおりの生活をすること。

…そんな感じで行けたらいいな、と思ってます。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/07/01 21:25 】 | 我が家の不妊治療 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<さて、今年はどうしようか…。 | ホーム | いつまでも「少年」でいたいよね。>>
コメント
こんにちは!
お久しぶりです。
時々お邪魔させていただいています!
不妊治療は、私も少し経験があるので、いろいろ考えることよく分かります。
心のストレスにならないように、日々楽しみながら、いい結果が出るといいですね。
陰ながら応援しています。
【2010/07/01 23:29】| URL | チェリー #-[ 編集] |
>チェリーさん
こちらこそご無沙汰ですいません。
温かいコメントありがとうございます。

不妊治療は、考え過ぎると精神的だけじゃなく
身体的にもストレスになってしまうんじゃないかと思います。
旦那として直接出来ることは少ないけれど、
チェリーさんの言葉のとおり、日常生活では普段どおり
楽しみながら過ごせたらいいなと思います。

また、時々お越しくださいね^^

【2010/07/03 17:23】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/117-f57c4caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
