ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鹿児島グルメ旅行 ~2日目~
5月30日(日)

前夜の飲み過ぎがたたり、朝起きると少し頭痛が…。
はい。完全な二日酔いです。
とりえあず朝イチで温泉に入って残った酒を抜き、
まずは朝ゴハン。
今回の旅館の予約は5種類のコースから選べる「えらべる至福の朝ごはん」プラン

前日のチェックインの時に、僕は『直球勝負!黒豚せいろ蒸し』プランを、
037_20100531230221.jpg
038_20100531230217.jpg

嫁は『これぞ旅館の和定食(湯豆腐付き)』という名のスタンダードな朝食を選択。
034_20100531230229.jpg
035_20100531230222.jpg

前日までは、朝から黒豚三昧♪と意気込んでたんだけど、
この日の二日酔いの為、急遽嫁と朝食を交換
嫁の方に朝から黒豚を食わせてしまいました(笑)スンマセン。

旅館をチェックアウトした後は、この旅のもう1つの目的のこの店へ。
041_20100531230339.jpg
『天文館 むじゃき』 鹿児島が誇るデザート「白くま」の発祥の店です。
040_20100531230343.jpg
店の前には白熊もいます。

旅館の朝食を食べて間もなかったため、レギュラーではなくベビーサイズを注文。
039_20100531230216.jpg
きめ細かい氷にタップリの練乳。フルーツもたくさん乗っかってて豪華です。
(でもちょっと値段は高め)
味はやっぱり美味しい。コンビニで売ってるカップの白くまとは違う(笑)
念願だった本場鹿児島の白くまを食べられて感無量でした(←大げさ)

その後は市電に乗って九州新幹線の終着駅「鹿児島中央」駅付近を散策。
043.jpg 045_20100531230327.jpg

そろそろ帰る時間になりましたが、鹿児島でコレを見ずには帰れません。
錦江湾に向かって車を走らせると、見えてきました。
046_20100606151343.jpg
桜島!

天気も良くて、噴煙が青空に映えます。
我ながらいい写真が撮れました。

「ああ…鹿児島まで来たんだなぁ…」と、
帰る直前になって、鹿児島に居る自分をやっと実感しました。(おせーよ)

九州で唯一未踏の地だった鹿児島に来られて気がつけば九州全県制覇です。
山口に転勤になってなければココまで行こうとは思わなかっただろうし、
良い思い出ができました。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/06/06 15:26 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<初!MAZDA ZOOM ZOOM スタジアム | ホーム | 鹿児島グルメ旅行 ~初日・その2~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/114-7b42688f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
