ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鹿児島グルメ旅行 ~初日・その1~
突然ですが。
週末の土日に鹿児島に車で1泊旅行に行ってきました。

ウチは基本的に夫婦どちらも観光が苦手(?)なんで、
いつも目的は「その土地の美味いものを食う。」

…コレに尽きます。

5月29日(土)

早朝5時半に山口を出発。高速ではるばる鹿児島に向かいます。

途中のSAで休憩中、コレを発見。
004_20100531225924.jpg
大分名物 『とり天』
開店してすぐだったので揚げたて。 美味い!!
鹿児島に着く前に、さっそく食ってます(笑)

嫁と運転を交代しながら6時間。昼頃に鹿児島に突入です。
しかし目的地の鹿児島市内に行く前に、我が家には重要な目的が。

それは…さらに1時間ほど走ったところにある「串木野」という町の
隠れたB級グルメ、『串木野まぐろラーメン』を食べること。
あらかじめネットで探してた、「みその食堂」に到着です。
010_20100531225906.jpg

さくっと注文。来た来た~!!
007_20100531225917.jpg
和風スープにマグロのヅケが乗っかってます。
右の小皿はなんとワサビ
お好みでスープに溶かしながら食べるそうです。

さっそくスープを1口。
…おおっ!うんめぇ~!!
少しワサビを溶いてみると、スープがさらにスッキリ。
料理屋のだし茶漬のような感じでとても美味しい。
ヅケのマグロもスープの熱でミディアムレア状態になっていい感じです。

あっという間に完食。
もう一回食べたいと思う味でした。

マグロついでに「マグロ包みギョーザ」もオーダーしてたけど
こちらはいたって普通でした(笑)
008_20100531225912.jpg

ラーメンの後は串木野から本来の目的地である鹿児島市に向かいます。

…まだ目的地に着いてないのに既に食ってばかりです(笑)

 ~ 初日・その2に続く~
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/06/02 12:45 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<鹿児島グルメ旅行 ~初日・その2~ | ホーム | 大型バイク免許への道 【6】 ~最終章~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/112-909c75bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
