スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ごあいさつ(このブログについて)
はじめまして。
僕は(たぶん)フツーの30代の男です。
ただ1つ普通でないのは僕が慢性骨髄性白血病(CML)患者ってことだけでしょうか。
これまでいろいろありましたが、幸いなことに数年で"完全寛解"に達し、
何の制限もなく普通に働き、普通に生活しています。
自分でも普段は患者であることを忘れているくらいだし。

…最近、この病気になった時から15年も経ってることに気付きました。

そこで、普段あんまり(というか全然)思い出すことさえなくなってきている今までのこと、
ちょっと、自分なりに整理してみようかと思ったのが、このブログを始めた理由です。
でも、いわゆる"闘病記"ではありません。
今まで医者の言うとおり素直に従ってきただけなので、病気や治療法についてほとんど
自分で考えないまま今に至ってしまい、詳しい知識は全然ないし(笑)、
同じ病気で悩んでいる方にとってタメになる内容も無いかもしれません。

だから自分の記録として、時系列にもあまりこだわらず、思い出したことや現在の状況なんかを
少しずつメモ代わりに書こうと思います。
更新も時間がある時に少しずつ。

あと…
現在、もう何年も治療は「通院して薬(グリベック)もらって帰るだけ」ってのが続いているので、
今後新しい話題はなかなか無いと思います。
すぐにネタ切れになると思うので、そのうち病気に無関係なブログになるかも(笑)

まあ、飽きっぽい性格なのでいつまで続くかわかりませんが、
それでももしご覧になる方がいて、何か参考になることがあれば嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/06/22 00:00 】 | CML | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<現在の自分 | ホーム |
コメント

過去記事にお邪魔さん
ちりーさん白血病と闘っておられたんですね
この前会った時は、全くそんな事は感じませんでした。
これまでには人には分からない苦労がたくさんあったと思います。
それを乗り越え今は笑顔でいることができて良かったですね^^
とはいえ、影の努力は並々ならぬものと思います。
詳しい事は分からないけど、最新の医学も発達してるし薬をきちんと飲めば大丈夫なんでしょ? あとは自分を信じることですよね^^
是非とも夏目雅子さんの墓参り行ってみてね。
ちりーさんなら雅子さんも喜んでくれると思いますよ^^
辛い時もあるかもしれないけど これからもその明るさで頑張ってね~(^0^)/
【2010/09/24 15:54】| URL | しん #-[ 編集] |
> しんさん
ありがとうございます^^

今はもうすっかり元気になってるんで
「闘う」っていう感じはまったくないんですよ。
あとは薬と仲良くつきあって、一生元気でいることが目標です。

夏目雅子さんのお墓もぜひ訪ねてみたいです。
【2010/09/25 07:20】| URL | ちりー #C9o/TM4.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nessan307.blog54.fc2.com/tb.php/1-e0de34b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
