ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
とうとう上棟。
もう1か月くらい前の話になりますが、新築中の我が家が無事上棟を終えました。
あ、無事…というか、天気には最後まで振り回されましたが。

上棟日の前日の天気予報が雨だったので
メーカーの工務さんから、当日は柱立てまでして「棟上げした」ということにして、
実際の棟上げは翌日にしましょう、と連絡がありました。
柱立てだけなので、当日は棟梁とメーカーの人だけが来て、
職人さんたちは次の日に来るとのことだったので、
ご祝儀やお祝いを渡す予定も狂ってしまいました。


いざ上棟当日になってみると、結局雨は降らず…。
晴れたからと言って急に予定は変えられないので
夕方から棟梁さん、メーカーの工務さん・営業さんだけで簡単な儀式だけ。

本番は翌日。
仕事を無理やり夕方から早退して、棟梁・職人さんたち8人くらいに
建築中の家の中で、一気にご祝儀を配る俺。

その後工務さんに「施主挨拶」を促されるも、まったく挨拶を用意してなかったので
一列に並んだ職人さんを前にして
何を言ったかサッパリ覚えていないくらいぐっちゃぐちゃの噛みたおし(笑)

外に出ると、
嫁さんがビールを配りまくる!
両親も合流して、
オカンも負けじといつの間にか用意してた赤飯と餅を配りまくる!
怒涛のチームプレーでなんとかそれぞれの任務を完了。

ひとしきり職人さんへのご挨拶が済んで
やっと棟が上がった家を見る余裕が出てきました。


少し前まで基礎だけだったところに実際に「家」の形になった姿を見て、
何とも言えない感慨と、身の引き締まる思いみたいなものが
こみ上げてきた(ような気がした)。


さあ、もう一息。

待ってろよ、我が家(仮)。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2015/06/26 14:57 】 | 新しい家 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ファジvs愛媛FC
まーたーまーたー負ーけーたー。



立ち上がりファジがかなり攻撃的だったんで
「今日はイケる!」
と期待したのも束の間。

前半、後半と着実に(笑)失点…。

終了間際に岩政先生が根性のゴールを挙げるも時既に遅し。

一体ホームでいつから勝ってないんやろ…。

でもまだシーズンの半分!
これから巻き返せ!……るやろか?



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2015/06/23 12:36 】 | ファジアーノ岡山 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
勢いでバイク試乗
前持ってたバイクを
やむを得ず手放してから5年。

最近「カッコイイな」と思うバイクがあって、
乗ってる自分を妄想したりして。

でも一方でブランクの長さへの不安や
財政上の理由(←最大の理由)なんかで
あまり現実味はありませんでした。


……が。

ある店にそのバイクがあると知り、
単に「見学」のつもりで
外出ついでにその店に寄ってみた。

実機を眺めてたら

店員さん;どうぞ跨がってみてください。

え、イイの?
じゃ記念に、と跨がってみた。
「お、なかなかいいじゃん♪」
なんて思ってたら、

店員さん;試乗してみます?

え? なんですとー!

俺;あ、でもメットも長袖の上着もグローブも持って来てないし…。

店員さん;あ、全部お貸しできますよー。

もうダメです。
あれよあれよと試乗手続きへ…。


しかし試乗つっても、
大型バイクなんか免許取って以来
触ったこともない有り様。

当たり前にできるはずのクラッチ操作も
テンパってしまい、
一瞬どうやるのかわからなかったり。
ほとんど教習所状態(笑)

最後にはなんとか感覚を思い出したけど、試乗終了後は変な汗でグッショリ…。

でも久しぶりのバイク、楽しかった。

あとは貯金か…。













関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2015/06/16 00:00 】 | ツーリング・バイク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ファジvs東京ヴェルディ
6月6日(土)

まーたー負ーけーたー。



攻めあっての敗けならまだしも
ほとんどいいとこナシ。
シュートもほとんど打たせてもらえん…。
唯一の魅せどころは、終了前の植田龍ちゃん投入というオチだけか。

順位も13位まで落ち て、とても
「目指せJ1!」
…とか言えん状態になってきたなぁ。

とりあえず負けてもええから
おもしろい試合見せてやー。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2015/06/10 06:15 】 | ファジアーノ岡山 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ファジvsカマタマーレ讃岐(away)
5月31日(日)
この日は丸亀でカマタマーレとの
「瀬戸大橋ダービー」。
応援バスツアーで初アウェイ参戦です!

敵地、丸亀市陸上競技場。
アウェイゾーンはファジサポで一杯。
もはやホーム状態(笑)


試合は危ないシーンもありながら
前半は0ー0。

後半開始後間もなくファジ先制!


相手のオウンゴールだが…。

結局そのまま1ー0で久しぶりの勝利!
オウンゴールでもなんでも勝ちゃいい!


帰りのバスは心地よい疲れで
爆睡でした。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2015/06/03 06:27 】 | ファジアーノ岡山 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
