ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏のお供ができました。
土曜のこと。仕事から帰宅すると、嫁が「なんか届いとるよ~」と。

なになに?
おーーーー!

027_20110626205833.jpg
 酒~!

送り主は山口での元・上司からでした。
送ってもらったのは福井の造り酒屋「花垣」の季節限定・生酒。
028_20110626205832.jpg

お礼の電話をしてみると、
上司が北陸勤務だった時に気に入ったお酒とのこと。
冷でのむと超うまそう。

そして、梅酒までセットで! 
花垣の日本酒で漬けた梅酒だそうです。
029_20110626205832.jpg

課長、どーもありがとうございました。


しかーし。
山口から引越す時に餞別にもらった山口の地酒「獺祭」(だっさい)がまだ残っとった…。

012_20110626205831.jpg
013_20110626205831.jpg
このお酒、山口で初めて飲んだとき、そのスッキリとした喉越しに
大のお気に入りでした。
これも美味い酒だし、楽しみだ。

こんだけ酒に囲まれることはまずない。
日本酒にはあんまり強くないけど、この夏はお酒を楽しもう。



…あ、今年人間ドック受けるんやった。ヤバイ。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/06/29 13:27 】 | お酒 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
血液内科通院日(2011年6月)
みなさま(←誰?)、お久しぶりでございます。
気がつけば、1ヶ月以上も更新してませんでしたね。
その間、特に何かあったわけでもなく、ちゃんと生きてました。
更新するヒマもないほど忙しかったわけじゃないんですが、
なんとなく気分が乗らず…。さほどネタもなく。

…ということで、久しぶりの更新です。
今後ともよろしくです。(←だから誰に?)

6月16日(木)

岡山に戻ってきて初めての通院日。
山口転勤前に10年以上通ってた病院に、またお世話になることになりました。
主治医も以前の先生と同じ。

「おおー、元気だった?」と変わらず気さくな先生。

久しぶりの再会を懐かしむ。

【血液検査結果】
  白血球数(/μ):5,070
  赤血球数(*10^6/μ):3.48
  血小板(*10^3/μ): 127


白血球数が前の病院の最後の数値よりも増えていたけど正常値内。
先生もなんも言わんかったし、まあ良いんでしょう。
今日採血したAmp-CMLの結果は次回に。

あとは近況や雑談で終了。
うん。こんな感じがいちばんええなぁ。

次の予約は9月。
先生、今後ともよろしくです。


------
診察終了後、帰りに嫁と少し遅めの昼飯。
嫁のオススメのうどん屋、「およべbrothers」へ。
僕が頼んだのは「五目野菜あんかけうどん」。

いやー。とにかく"あん"が熱い!いつまでも熱い!冷めない!
フツーのうどんのようにすすると絶対ヤケドします。(←いちおう褒めてます)
時間が経ってもアツアツのまま、美味しくいただきました。
無料で1.5玉や2玉に増量してくれるのもナイス。

また来るぜ。



…あ。通院記録だったはずが。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/06/16 15:30 】 | CML-通院記録 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
