ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フィールド オブ クラフト倉敷
日曜。
"うつわ"好きな嫁に誘われ、「フィールド オブ クラフト倉敷」へ。

049_20110515221351.jpg

県内外からいろんな"ものづくり"作家さんが集まって
展示や即売をしてるという催し、だそうです。

作家さんには詳しくないけど、いろんな作品を眺めてるのは楽しい^^
042_20110515221302.jpg
046_20110515221301.jpg
045_20110515221301.jpg
040_20110515221302.jpg
048_20110515221350.jpg

センスの良い器がたくさん。
ちょうど家飲み用のグラスが欲しかったんだよなー。
でも作家ものだけに、やっぱそこそこ良いお値段するよなー。
…と悩みながらも、最終的に
岐阜のガラス作家・沖澤康平さんのグラスを衝動買い。

ということで…



続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/05/15 22:42 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
年に1度の男の手料理
GWも終わりましたね…。
コレと言ったメインイベントの無い連休でした。

で、GW最後の週末。
嫁の実家で、各自が手料理を作って持ち寄るパーティー企画が
突如持ち上がりました。
お義母さんや各家庭の奥様たちが持ち寄るんだと思いきや、
いつの間にか男どもも作ることに。

…ということで、
料理のできない僕が追い込まれて苦し紛れに作ったのは、
去年も作ったコレ。
001_20110509213520.jpg
「肉巻きおにぎり」

1.ごはんに大葉・ごまを混ぜ握る。
2.豚肉を巻く。
3.フライパンで転がしながら焼く。
4.焼き色がついたら「エ〇ラ黄〇の味」で焼きからめて出来あがり。

・・・どこが「料理」やねん。

なにはともあれ嫁実家に持参。
色とりどりの料理が並ぶ中、この「茶色」感が逆に目立ってハズカシイ。

結果的に"美味しい"という評価をいただいたようですが、
気を遣っていただいたんでしょうかね(笑)


…もう当分料理はイイです。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/05/09 21:47 】 | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
白壁の街・倉敷へ
ゴールデンウィークですねぇ。 …ハイ。特に"予定ナシ"です。
せっかくの休みどっか行くか…
と思いつつも遠出もメンドクサイ。
ということで、あえて地元の観光地「倉敷・美観地区」に行ってみました。

着いてすぐ嫁推薦のうどん屋「おおにし」へ。
限定20食の「カレーうどん」。
さらに、地元民なのにあえて岡山名物「ままかり寿司」。
★002 ★001
カレーうどん、辛めのルーなのにまろやかで美味し!

食後は人でごったがえす美観地区内をぶらぶらと。
人が多くてあんまり写真を撮る余裕がなくて残念でしたが、
岡山人ながら、実はあまり来たことがないので意外と新鮮で楽しい。
★019
★056
★013
★052
★049


しかし、もともと観光にあまり興味がない僕。
一番印象に残ったのが…




続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/05/03 10:00 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
