ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「デジイチ」かあ・・・
ブログを始めて以来、
ツーリングやバイク行った場所の風景をデジカメで撮る機会が多くなりました。
それまでカメラにはほぼ興味がなかった僕ですが、意外と楽しい^^

しかし、撮った写真を後で見て、
『オレが見た景色って、もうちょっとキレイだったはずなのになぁ…』
という、何とも言えない不満を感じることもたびたび。

そんなこんなで、最近「デジイチ」が欲しくなってきました。
…「デジイチ持てば良い写真が撮れる」と考えるのが素人の浅はかさですが。

ということで、今買おうかどうか悩み中です。

もし買うとしたら、重視するのは以下の条件。
①大きさがコンパクトであること。
  バイクで出掛ける時に持ち運びしやすい方がいいし。
②あんまり難しい操作が不要なこと。
  基本、メカは苦手なんで。
③デザインがカッコイイこと。
  やっぱ形からでしょ(笑)

…そして、何と言ってももっとも重要なポイントがコレ。
④ 貯金の範囲内で買えること!(←コレ大事)

そんなこんなで、デジイチについて何もわからないままイメージだけで
候補に挙げてるのは以下の2つ。



続きを読む...(←クリック!)
関連記事

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/12/29 19:00 】 | 写真・カメラ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
サンタが来た!
http://nessan307.blog54.fc2.com/blog-entry-178.html
(…の続き)

クリスマスイブから一夜明けた朝、僕の枕元にこんなものが!
004_20101225145757.jpg

うおーっ!!俺にもサンタが来たー!!

「何が出るかな♪ 何が出るかな♪」(←小堺一機風)と、

ワクワクしながら開けてみると…


続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/12/26 13:56 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
アラフォー達のクリスマス
どういうわけか、こんな我が家にも平等にクリスマスはやってきたわけです。

…というわけで、仕事から帰宅してみると…。
001_20101225145759.jpg
嫁さんがクリスマスディナー(風のゴハン)を用意してくれてました。

うう…。ありがとうございます…。
(ほぼ「買ってきたやつを盛りつけただけ」なんて文句は言いません。)

寿司もチキンもサラダもチーズも(なぜか)キムチも
とても美味しゅうございました。

そして2次会は…。
僕がサプライズで買って帰った…
002_20101225145758.jpg
クリスマスケーキと見せかけて、コンビニスイーツ。

…いやいや、ケチったわけじゃなくて。

アラフォー夫婦には、これくらいがちょうどいいんだって。
たかがコンビニのデザートとあなどるなかれ、
そこらへんのカフェに負けないくらいじゅうぶん美味い。


しかーし! ちりー家のクリスマス・ナイトはまだまだ終わらない!!
旦那(僕)がもう一肌脱ぎまっせ!

風呂を済ませた後は…

続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/12/25 15:28 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
"萩"を歩く。
今さら先週の話ですが。

フグを食った翌日は、岡山からの客人と萩の町並みを案内。

…が、悲しいかな歴史にまったく無知な我が夫婦。
案内などできるわけもなく、県外の友人とおんなじように
「へ~。」とか「すごいなー。」とか、一緒に観光客状態(笑)

中でも驚いたのは「木戸孝允(桂小五郎)旧宅」。
004_20101219112009.jpg
005_20101219112008.jpg
中には木戸孝允の幼少期の落書きも残されていましたが、その内容がスゴイ。
「死而後己」(死してのち已む)
…要は「死ぬまで努力する」ってことのようです。

この頃の子どもはみんなこれくらいの気持ちでいたんでしょうねー。
はい、僕も心を入れ替えて努力しようと思います…。(できれば)


その後もいろいろ立ち寄りながら、静かな町並みを堪能しました。

萩の町はちゃんと歩いたことがなかったけど
歴史をあんまし知らなくてもじゅうぶん楽しかった。
もっと早く来ておけばよかった^^

012_20101219112011.jpg
008_20101219112011.jpg
014_20101219112010.jpg

016_20101219112047.jpg
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/12/19 11:52 】 | おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
"やまぐち"の思い出
先日、夫婦共通の友人が岡山からやって来ました。
さて、一緒に何を食おうか、と考えておりましたが

…はい、思い切りました。

ボーナスもなんとか無事出たことだし。。。。

続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/12/15 12:37 】 | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
