ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「夏」が来たー!!
我が家にとうとうがやって参りました!


外は寒いけど、

部屋にはコタツも出てるけど…、



それでもが来た!


…というわけで、

ようやく遅めの「夏休み」が取れることになりました。

というか年内で権利が無くなってしまうので無理やり取りました。

来週の月曜から3日間。
土日を入れれば5連休。


うおー!遊ぶぞー。

とりあえずどっか行こう!


…でも仕事が気になって職場に顔出すような予感もチラホラ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/11/27 16:39 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
不妊治療・その後
長いこと書いてなかった我が家の不妊治療のこと。

前回(8月)は、採卵前に排卵してしまい終了。
またしばらくの間、治療は休憩していました。

そして今月初めから再開、
嫁さんは1人で実家に戻って通院してました。


しかし、結果は今回も採卵前に排卵。

排卵をコントロールする注射をしてたのにうまくいかなかったことに
嫁さんはショックを受けていました。
…表にはそんな様子を見せないようにしてるのですが。

自分の努力ではどうにもならないことほど辛いものはない。


この後は…
とりあえず、山口で暮らすのも残り数ヶ月。

これからいろいろ気ぜわしくなるし、
環境が変われば状況も変わるかもしれない。

そう考えて、山口にいる間は治療を休むことに決めました。


よし。

残りの山口での生活を精一杯楽しもう!
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/11/27 07:39 】 | 我が家の不妊治療 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
紅葉ツー
11月21日(日)

あまりバイクに乗らなくなるこの季節、
エンジンがかからなくなってしまわないよう、
午後から少し走ってきました。

目的地は山口市鋳銭司の「両足寺」
紅葉で有名なお寺のようです。

大内から鋳銭司に抜ける県道を
…といってもケモノ道のような道を山越えし、到着です。

a9035_1.jpg
…が!
駐車場は車で大渋滞。(←バイクだから関係ナシ)
そして見物客はうじゃうじゃ…はまだいいけど
境内じゅうに憚ることなく響き渡る大きな話し声…。

期待してた静かな雰囲気は裏切られましたが、
確かにここの紅葉はキレイでした。
続きを読む...(←クリック!)
関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/11/22 21:59 】 | ツーリング・バイク | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
時は流れる。
金曜から、岡山にある出向元の職場に出張に行ってました。
026_20101114203842.jpg

所用を済ませた後は、
同期入社の元・同僚と久しぶりに3人で居酒屋で飲み。

酒を飲みながら集まって話すことはといえば、
入社当時20代の頃は、
仕事を熱く語ったりだとか、みんなでキャンプ行こうだとか
合コンの情報交換だったりとか。

…だったはずなのに、今やみんなアラフォー。

今やこんな話題もちらほら出てきます。

「最近おもしろいことないなあ」だとか、
「人間ドックであの検査に引っ掛かった」だとか、
「白髪が増えて隠すのに必死」だとか。

うーん、せつない。
時の流れは残酷です。


それでもこの日のアラフォーたち、
「もう一回また合コンしてみてーなぁ。」
という意見では一致してました。

うん。まだ若い!

…ただし、みんな遠い目をしてましたが。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/11/14 20:44 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あたった。
昨夜、こんなものが届きました。
001_2_20101111223038.jpg

開けると。
002_20101111223039.jpg

いつ応募したかも忘れてたけど、どうやら懸賞が当たったようだ。

で、中身は…?

「ポッキー」
003_20101111223041.jpg
これは嬉しい。おやつにちょうどいい。
金曜からの出張のお供にでも持ってこうか。

続いて…
「炊き込みご飯の素(鶏ごぼう)」
004_20101111223041.jpg
これも嬉しい。いつか晩ゴハンで作ってもらおう。

最後は…
「ちょい食べカレー」
005_20101111223042.jpg
スティックタイプのカレーらしい。
あ、いや、カレーは好きだけど。
「お子様のお弁当に!!」かあ…。


ひとまず、職場に持ってく弁当に入れられるのだけは阻止しよう。

あ、グリコさん。ありがとうございました。




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/11/11 22:41 】 | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
バイクでぐるり④~しましま!
日本海沿いのR191を西へ向かい再び山口県内へ。

最後の目的地に到着!
043_20101105213202.jpg

ガードレールの向こうに見えるのは…

須佐の「ホルンフェルス」!
051_20101109220218.jpg

前から見たかった景色。
黒と灰色の縞模様が鮮やかです。
まるで黒いミルフィーユ(笑)
この人工的な模様を作ったのが「自然」だなんて感動的です。

思わず写真を撮りまくってました。

続きを読む...(←クリック!)
関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/11/10 19:30 】 | ツーリング・バイク | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
