ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日曜ツーリング・前編(秋を探しに。)
10月31日(日)

ちょっとバイクで走って来ました。

「ある目的」のため、鹿野周辺を目的地に出発。

仁保~徳地とR376を流す。
時々小雨も降ったりして走ってるとかなり寒さを感じます。

途中で少し寄り道。

027_20101031155454.jpg

32歳の若さでこの世を去った広島カープの「炎のストッパー」こと
津田 恒美投手の顕彰碑。

その隣では野球部が練習中。
「弱気は最大の敵」
母校の校庭で、今も後輩たちにその生き様を静かに伝えていました。

そこからさらに高瀬方面へ山あいの国道を快走し…
最初の目的地に到着。
続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/10/31 16:54 】 | ツーリング・バイク | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
血液内科通院日(2010年10月)
10月28日(木)

8月以来、3ヶ月ぶりの通院日でした。

今月の結果。

【血液検査結果】
  白血球数(10E6/L): 2,780(前回 3,010、前々回 3,120)
  赤血球数(10E10/L): 321 (前回 310、前々回 303)
  血小板(10E10/L): 8.4 (前回 8.8、前々回 8.2)

  Amp-CML:20copy (8月採取分)  ※前回 9copy(5月採取分)

血液検査は今回も問題なし。
Amp-CMLの値が前回より増えてしまってたけど、
「50copy以下ならまったく問題ない」とのことで、こちらも一安心です。

特に白血病については話すこともなかったので、
前記事でも書いた、職場の健康診断で要検査となった
尿検査の結果のことを相談しました。

尿の異常値で心配されるのが腎機能の疾患ですが、
この日の血液検査でも尿素窒素とクレアチニンには問題なかったので、
経過観察でもよいだろう、とのことでした。


先生:「まあ、ついでだから尿検査して帰る?」

僕:「あ、あの…。ついさっきトイレ行ったばっかりなんですけど…」

先生:「頑張っても出ない?」

僕:「す、数滴なら…。」

先生:「……。」


ああ、またもや…。

どうやら僕は検尿の神様に嫌われてるようです。



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/10/30 19:06 】 | CML-通院記録 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「痛恨のミス」その後
検尿で「痛恨のミス」を犯した、例の職場の健康診断の結果が返ってきました。

封筒を開くと…。
体重・体脂肪・視力・血圧…とすべて問題ナシ。
肝機能・心電図・X線もこれまた異常なし。
血液検査が「貧血」なのはCML治療中なんで想定済みだし。

ふふん♪ 楽勝だぜ。

…と思いきや。

「尿検査」 
 蛋白:+(陽性)
 糖:-(陰性)※正常
 潜血:±(擬陽性)

なんということでしょう。

よりによって"痛恨のミス"を犯した検尿で
2項目も引っかかってしまいました。

そんなこんなで総合判定は

「要精査」


えーっと。

「アレ」の量が少なすぎたからだよね? きっと。(現実逃避)

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/10/28 19:37 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ある日常の光景
金曜の晩、夫婦2人で「Mステ」を観てました。

出演者の中に、韓国の女の子グループ「KARA」もいました。
良く知らないんですが、どうやらお尻をクネクネさせる
"ヒップダンス"で有名なんだそうです。

タモさんとのトークの中で、
メンバーの1人の娘が、ヒップダンスのコツを実演しながら解説してました。

「Sの字」を描くようにするのがコツのようです。


嫁も僕もやってみました。


夫婦揃って、サザエさんの「タマ」状態でした。
                  ↓
sazae.jpg
            ℂ長谷川町子先生


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/10/16 07:07 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
山口の中心で…
日曜のプチ・ツーリングの途中。
もう1つの目的地へ。

僕も"端っこ"ばっかり行ってるわけではありません。
002_20101010202712.jpg

中心じゃなくて「重心」ですが。


…愛は叫びませんでした。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/10/12 23:06 】 | ツーリング・バイク | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
