ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハスの花と夏の空
7月25日(日)

何もすることがない日曜の午後、ネットを見てたら
仁保(山口市)の源久寺ではハスの花が見頃らしいということで、
この酷暑の中、そこまでバイクでプチ・ツーリングに行くことにしました。

…が、何を思ったか、(同じくヒマな)嫁が「私も車で行く」と言いだしました。
ということで、僕はバイク、嫁は車で別々に出発です。

風を切って走ってる時は気持ちいいんだけど、
いったん信号待ちで止まったりすれば、
焼けたアスファルトからの熱気で一瞬で汗が噴き出ます。

30分ほどそれぞれ走って、源久寺に到着~。
019_2.jpg

夏空がまぶしいです。
004_20100725194658.jpg

目的のハスの花は、今年は天候が不順だったせいかとても少ないそうです。
(通りがかりの地元のご婦人・談)

完全に開いた花もほとんどなかったけど、それもまた良し。

013_20100725195240.jpg


あとは写真を適当に~。↓

続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/07/25 21:03 】 | ツーリング・バイク | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
自宅 de カクテル ~ジントニック~
今年から始めた自宅でのカクテル作り・

気分を変えて新しいドライジンを買ってみました。
003_20100724124632.jpg

ボンベイ・サファイア(750ml) 1,470円

澄んだ青色のボトルが本当にキレイです。
部屋に飾っとくだけでも絵になります。


最近は暑くてノドが渇くので、仕事から帰ったらビールばっかり飲んでたけど、
この週末は久しぶりに「ちりー's Bar」開店!

ここはやっぱり我が家の定番、ジントニック

ボンベイサファイアジンに適量のライム果汁を入れ、
トニックウォーターを注ぐと…。

あっと言う間に完成~。
007_20100724124110.jpg
(右の小グラスはは嫁用。若干甘めに)

この2杯で材料代はしめて約100円! 
なんということでしょう~。(ビフォー・アフター風に)

週末の夜に自宅でカクテル。
この感じ、やっぱいいなあ。



しかし、おつまみがコレで雰囲気台無し(笑)
001_20100724124110.jpg
関連記事

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/07/24 13:29 】 | お酒 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
岩国・錦帯橋へドライブ
7月18日(日)
ヒマだしいい天気なので錦帯橋までドライブ

山口市から車で約2時間半で到着!! (けっこう遠い。)


続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/07/21 20:48 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
梅雨明け!
久しぶりの青空。

いよいよ夏です!

P1030016_20100718084200.jpg


P1030017_20100718084159.jpg

(撮影:2010.7.17 宇部市某所)

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/07/18 08:44 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
大雨
7月14日(水)正午頃の椹野川(ふしのがわ)。

1_P1030013.jpg

昨晩からの大雨でかなり増水しています。

山口県では去年、大雨による災害がありましたが、
今年は何もありませんように。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/07/14 15:59 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
