ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いつまでも「少年」でいたいよね。
先週、広島に出張に行ってきました。

帰りに広島駅で職場へのお土産を物色してたら、
コレを見付けてつい買ってしまいました…

002_20100627165214.jpg
003_20100627165213.jpg
ご当地チョロQ「みやじま丸」

ダメだぁ~。
こういうの、つい買っちゃうんだよなぁ…。

…と、昔からこういうことが続いて、今ではこんなことに…

002_20100627170122.jpg

…まだまだ無邪気な3●歳児です。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/06/27 17:08 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
職場で病気を公表すべき?
今の会社には、CMLになった後に就職しました。
そして職場では、基本的に自分の病気のことを公表していません。

上司にも必要に迫られた時にしか話して来ませんでしたし、
同僚や同期の仲間にはまったく話していません。
(もちろん就職の時にはCMLの治療中であることを正直に話してます。)
※それでも採用してくれた人事の方に、今さらながら感謝です。

…で、なんで職場に明かしてないのかというと、

簡単に言えば『言う機会がなかったから』。
聞かれもしないのに自分から「みなさん、僕は白血病で…」…
と説明するのもヘンですしね^^

というわけで、なんだかんだで結局今まで職場には公表しないままです。
(一部の上司を除いて)

こうして僕は今、会社では「普通の健康な人」として働いています。

でも公表したくなかったのには他にも理由がありました。
続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/06/23 22:55 】 | CML | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
初!MAZDA ZOOM ZOOM スタジアム
6月5日(土)

広島で野球観戦。
セ・パ交流戦のデーゲーム「広島VSソフトバンク」です。
カープの新球場「MAZDA ZOOM ZOOM スタジアム」は初めてなんで
楽しみにしておりました。

…見えてきました。
001_20100608212344.jpg

おお~。さすがにキレイですね~。
003_20100608212344.jpg
004_20100608212344.jpg
続きを読む...(←クリック!)
関連記事

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/06/09 12:50 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鹿児島グルメ旅行 ~2日目~
5月30日(日)

前夜の飲み過ぎがたたり、朝起きると少し頭痛が…。
はい。完全な二日酔いです。
とりえあず朝イチで温泉に入って残った酒を抜き、
まずは朝ゴハン。
今回の旅館の予約は5種類のコースから選べる「えらべる至福の朝ごはん」プラン

前日のチェックインの時に、僕は『直球勝負!黒豚せいろ蒸し』プランを、
037_20100531230221.jpg
038_20100531230217.jpg

嫁は『これぞ旅館の和定食(湯豆腐付き)』という名のスタンダードな朝食を選択。
034_20100531230229.jpg
035_20100531230222.jpg

前日までは、朝から黒豚三昧♪と意気込んでたんだけど、
この日の二日酔いの為、急遽嫁と朝食を交換
嫁の方に朝から黒豚を食わせてしまいました(笑)スンマセン。

旅館をチェックアウトした後は、この旅のもう1つの目的のこの店へ。
続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/06/06 15:26 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鹿児島グルメ旅行 ~初日・その2~
5月29日(土)午後

串木野で食べた「まぐろラーメン」の余韻に浸りながら、目的地の鹿児島市へ。

1時間ほどで今夜の宿「温泉ホテル・中原別荘」に到着。
024.jpg
少し古いけど市内ど真ん中。温泉まであって、とても便利でした。

早めに宿についてしまい、チェックインまで時間があったので、少し宿の近くを散策。
鹿児島は古い建物が多く残ってて、落ち着いた街でした。
少し歩くと…いらっしゃいました。アノ方が。
012_20100603062125.jpg 014_20100531230014.jpg
鹿児島といえばこの人、西郷さんです。
犬は西郷さんの犬の「そっくりさん」だそうです。(ホンマか?)

続いて鹿児島一の繁華街「天文館」へ。
022.jpg 020_20100531230010.jpg
ここにもいました。  …たぶん西郷さんです。

はい、今日の観光終了。

宿に戻って温泉に入ってから少し仮眠。
夕方からこの旅のメインイベント「黒豚」を食いに再び天文館へ。
続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/06/03 16:18 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
