ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ツーリング@萩・笠山椿まつり
2月28日(日)

昨晩の雨も上がって天気が良かったので
バイクで萩の笠山まで椿を見に行ってきました。

朝10時過ぎに山口を出発。
途中道の駅「あさひ」で休憩。
006_20100228191546.jpg

萩市内に入り、道の駅「しーまーと」に寄ったら
偶然、同じくバイクで来ていた同じ社宅の上司とバッタリ。なんと目的地も一緒!
椿見物を済ませた後だったそうですが、もう一度僕に同行してくれました。
(お世話になりました

今、笠山は椿まつりの真っ最中。
045.jpg
ここに来るまで知りませんでしたが、ここの椿は咲き乱れる椿を見るのではなく
原生林から地面に落ちた花を愛でるものなんですね。
013.jpg 
↑こんな林の両脇に、↓こんな感じで花が落ちてました。
012★
昨晩からの雨のせいか、落ちた花は少ししおれてしまってて残念。

でも普通に咲いていた花もあったので、
少し写真を撮って来ました。
出来がイマイチなのは安いカメラのせいということで


続きを読む...(←クリック!)
関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/28 23:59 】 | ツーリング・バイク | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
男1人の食生活
今週の水曜から嫁さんが通院のため実家に帰ってますが、
来週にまた診察があるので、来週末くらいまで1人暮らし状態になります。

そこで困るのが食事。

帰省前、料理がダメな僕が飢え死にしないよう(笑)
ホームベーカリーで数日分のパンを焼き、数回分のご飯を炊き冷凍庫にストック。
さらに冷凍食品やレトルトを少し用意してくれてました。
ありがたや。

↓ 冷蔵庫に食料の在庫のメモがありました(笑)
002_20100228001132.jpg

で、その後の晩ご飯はといえば、
 水曜の夜…レトルト豚丼
 木曜の夜…会社の飲み会
 金曜の夜…帰りにうどん屋できつねうどん

そして仕事が休みの今日。

:パン・目玉焼き(←唯一自作)・ヨーグルト・コーヒー 

:「出前一丁(とんこつ醤油味)」←コレ美味い。
   ご飯(冷凍してたやつ)・キムチ
001_20100228001133.jpg

:冷凍チャーハン(レンジでチン)・わかめスープ(お湯を注ぐだけ)

晩酌:発泡酒1缶・カシスウーロン1杯(自作)
004_20100228001133.jpg  005_20100228001133.jpg


そろそろ来週中のオカズの在庫が不安になってきました(笑)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/28 00:40 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前進したと思ったら
金曜日は嫁さんの採卵手術の日でした。
地元の病院に通っているので嫁さん1人で帰省しての手術です。

手術は朝から。
11時過ぎに嫁から仕事中にメールがありました。
全身麻酔から無事覚めて、特に体調に問題はないとのこと。
前の病院では麻酔の影響でかなりしんどかったので、一安心。

2通目のメールは午後の主治医からの説明結果でした。

結果は、できていた2個の卵のうち採れたのは1個だけ。
そしてその1個もなぜか染色体異常の卵で、
このまま受精させてものうまくいく見込みはない、という結果でした。

それは同時に「今回の治療はこれで終了」いうことでした。。

すぐ嫁と電話で直接話を聞きました。
嫁さんの声は意外に普通でしたが、つらくないはずはない。
ゆっくり休め、としか言えませんでした。

救いは今回は前の治療のように毎日のように注射を打たなかったので
身体へのダメージが少なかったこと。

また振り出しに戻ってしまいましたが、
次に向けて一緒に頑張ろう。



※…と書きながらも、
 身体的負担のない男の方が「頑張ろう」っていうのは何かおこがましい。
 でも他の言葉が見つからない。
 こういうとき男はなんて言えばいいんだろうと、いつも考えてしまいます。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/27 19:00 】 | 我が家の不妊治療 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
1歩前進
今週の月曜、嫁さんの不妊治療の通院日でした。
そして、翌日(昨日)帰宅した嫁さんから報告がありました。

卵胞チェックの結果、左に2個できていたそうです。
(因みに右はナシでした。)

2個というのは不妊治療ではかなり少ない方なんですが、
うちにとっては「できたこと」だけでも嬉しい結果でした。

我が嫁さんながら今までよく頑張ったなぁ~。

そして採卵日は今週の金曜日(26日)に決定。

しかし、その前に嫁さんには重要任務が!!
続きを読む...(←クリック!)
関連記事

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/24 23:20 】 | 我が家の不妊治療 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
梅見ツーリング2@瑠璃光寺
2月21日(日)

先週の防府天満宮に続き、またまたバイクで梅の花を見に行ってきました。
今度はわりと近場の瑠璃光寺
瑠璃光寺といえば国宝・五重塔で有名ですが、梅の庭園もキレイなんだそうです。

いい天気。気温も春のようにあったかい。まさにバイク日和です。

で、ほどなく到着~。 塀の向こうに五重塔が見えます。

027★

園内に入ってみると、ものすごい数の観光客。韓国からの観光客もいましたよ。
当然、梅を撮る人もたくさん。
順番にいいポイントを譲り合いながらの撮影でした。

追記(↓)は写真。
写真の腕がイマイチなのは置いといて(笑)、五重塔と梅のコラボをお楽しみください。
続きを読む...(←クリック!)
関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/22 22:42 】 | ツーリング・バイク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
自宅 de カクテル ~その6~ (スクワット付き)
今日は勢いでもいっちょ更新です。
----------------------------------

土曜の晩は恒例の「ちりー's Bar」の開店です。

…が、最近、体重こそ変わらないものの体脂肪率の増加が気になるので、
なぜかその前に嫁さんとスクワットをすることに。
目標はとりあえず50回。

40回を超えるころから足がパンパンになってきて、
50回を超えたあたりから限界になったので、60回で終了。
足をワナワナさせながらのカクテル作成です。

今日のメニューは、
066.jpg

左:「モスコーミュール」
<レシピ>

・ウォッカ(WILKINSON) 40ml
・ライム果汁 10ml
・ジンジャーエール 適量


飲み屋でもおなじみのモスコーの味どおり! 美味い!

ちなみにモスコーミュールって「モスクワのラバ」という意味で、
「ラバに蹴飛ばされたように強いカクテル」ってことらしいです。
ジンジャーエールでかなり飲みやすいですが、飲み過ぎには注意ですね。



右:「ルシアン・バレエ」
<レシピ>

・ウォッカ(WILKINSON) 40ml
・カシスリキュール 10ml
・レモンジュース 10ml


ルシアン・バレエはウォッカにカシスリキュールなので「酒+酒」になって
嫁さんが飲むにはかなりキツめになってしまうので、ジンジャーエールをブレンドして
「ちりーオリジナルカクテル」(笑)にしました。

ジンジャーエールは大成功。
レモンのスッキリさともいい相性で嫁さんからも高評価。


今日も大・成・功!




(きっと明日の朝はスクワットのせいで筋肉痛に違いない…。)
関連記事

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/21 00:23 】 | お酒 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
嫁さんとバースデーランチ
嫁さんの誕生日が近いので、今日2人でランチへ行ってきました。
もちろん僕のオゴリ。(←ココ大事。)

お店は前にタウン誌で見た店、「月と兎」
ダイニングバーですが、最近ランチを始めたということで、急遽前の晩に予約しました。

004_20100220233818.jpg
003_20100220233818.jpg

メニューは「贅沢ランチ」。限定20食だそうです。

(お品書き) 
・キッシュローレン&サラダ
 ・ミネストローネスープ
 ・甘鯛の香草焼き
 ・鶏肉のソテー(ローズマリー風味)
 ・パスタ(カルボナーラ)
 ・デザート(キャラメルプリン・プチチーズケーキ&フルーツ)
 ・コーヒー


全体的に女性が喜びそうなメニューで、嫁さんも満足してくれたみたい。

今年の誕生日にはバッグもプレゼントしたし、
ホントに俺ってええ旦那やなぁ…。(しみじみ)



…ただしプレゼントしたバッグは「2,980円」だけどね(笑)




Dining Bar 「月と兎」山口店
山口県山口市周布町1−1
083-921-3328
http://r.gnavi.co.jp/y175302/
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/21 00:21 】 | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
