ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと夏休みだ~!
今日から「休み」です。…いや、マジで。間違いじゃありません。

海水浴にもカブトムシ採りにも行かないけれど「夏休み」です。

うちの職場では連続した3日間の夏休みが取れるんですが、
今年はなんだかんだ忙しくてまったく休みが取れず、
このままだと就業規則により休む権利までなくなってしまうので
ストーブでも出そうかという勢いのこの時期に、ようやくムリヤリ取ったってわけです。

なんだかなぁ。

「超過勤務はするな」とか。
「定時退社に努めろ」とか。
「計画的に休暇は消化しろ」とか。

会社はいろいろ言うけれど、この人員&仕事量でどないせえっちゅうんじゃ!
…という感じです。
有給なんてほとんどCMLの通院くらいにしか使ってないし。
ま、ウチだけじゃなくてどこの会社もこんな感じなんでしょうねえ…。

この「夏休み」、3日ほど郷里に帰って久々の友人とあったりして過ごします。
それから、嫁さんが郷里の病院で不妊治療をすることになったのでその付き添いも。

とりあえず少しの間、仕事のことを忘れてゆっくりしよ…。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/11/26 17:19 】 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
【グルメ】広島でお好み焼~
アクセスアップ強化月間(笑)につき、またまた「グルメ」ネタです。

11月22日(日)

「広島といえばやっぱお好み焼だよなぁ。」と、
昼ゴハンに「お好み焼」を食べに行くことになりました。
メンバーは僕&嫁&共通の友達の元同僚(♀)の3人です。

目的の店は、広島の友達から美味いと聞いていた『お好み焼 キャベツ』
聞くところによると観光客はまず行かないような穴場的な店とのこと。

カーナビでどの店名を目的地セットして、一路高速で広島へ~  車 音符
続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/11/23 18:00 】 | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
【グルメ】 オススメの一品
ほぼ誰も読んでいないと思われるこのブログ、
アクセスアップのために(←嘘)、この度『グルメ』のカテゴリを新設してみました(笑)


ということで、最近ハマっているのがコレ。
  ↓
004_20091120201629.jpg
『マルちゃん ピリ辛みそスープワンタン』
希望小売価格100円(職場価格92円)

以前からノーマルバージョンの「しょうゆ味」は良く食べてたんだけど、
最近職場の売店でこの「みそスープ味」があることを発見。
他に味のバリエーションがあるとは知らんかった!

試しに食べてみたら美味いのなんの!
風味、コクともに申し分なし。
美味しい店の味噌ラーメンを食べている感覚です。

この感動を誰か伝えたくて、職場の売店で嫁の分まで買って帰りました(笑)

マジ美味いです。
お試しあれ~。


あ、ショボい記事でスイマセン…。僕の「グルメ」はこれが精一杯です…
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/11/20 20:19 】 | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
悲しい事件
あえてニュースの詳細は書きませんが、今朝のテレビで
グリベックの高額な医療費が原因で悲しい事件が起きたことを知りました。

その選択をせざるを得なかった状況を想像すると言葉がありません。

実際に今服用している自分にとっては他人事ではありません、
…というよりも、あらためて「他人事ではないことを気付かされた」と言う感じ。

もし自分が同じ状況に陥ったら、果たして…。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/11/16 12:59 】 | CML | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
さむさむツーリング@周防大島
11月3日(火) ~文化の日~

職場のバイク仲間とのツーリングに参加してきました。
だかしかし…夜から明け方までの雨。そしてその日はこの秋1番の冷え込み。
心が折れつつあるのを奮い立たせながらの参加(笑)です。

服の下には去年一大ブームを巻き起こしたヒートテック(byユニクロ)を着込んで全身タイツ状態。
背中にはホッカイロ(貼るタイプ)。
あまりの"おっさん臭さ"に忸怩たる思いを感じながらも、背に腹は…。

目的地は周防大島。
山口県南東部にある、瀬戸内海で3番目に大きい島です。
続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/11/04 13:02 】 | ツーリング・バイク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
