ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
宮崎旅行 ~2日目~
宮崎2日目です。

観光にいっさい興味がない我が家。
でもせっかくなんで少しは観光っぽいことも…つーことで、
やってきました宮崎県庁
093.jpg

着いた時には既に観光客であふれてました。
役所が観光地になるとは、知事効果はスゴイです。

構内に行列を発見しました。その先には…。
続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/09/27 08:02 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
宮崎旅行 ~初日~
先日の連休を利用して、車で宮崎に一泊旅行に行ってきました。
…といっても観光とか何の予定も立てていないままの出発でした。(いつものことやけど)
目的はただ1つ。
地鶏・チキン南蛮などなど、「宮崎の美味いものを食うこと」、それのみです(笑)

 9月21日(月) <初日>

午前10時頃に山口を出発。高速で一路宮崎を目指す。
宮崎までは約5時間で着くはずが、途中渋滞に巻き込まれ着いたのは夜6時半。
8時間以上かかってしまいました。
もちETC利用です。 1,000円ナリ~。
074.jpg

市内に入ると一点南国ムード。なんかテンション上がります。
077.jpg
続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/09/26 06:23 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
シルバーウィーク初日:「別府弁天池」
昨日からのシルバーウィーク。うちも暦どおり5連休です。

嫁さんも用事で県外の実家に帰ってるし、自分も特に予定もなかったので、
暇つぶしを兼ねて午後からちょっと車でドライブに行くことに。
目的地は美祢の「別府弁天池」(べふべんてんいけ)。

以前から知人にこの池は水の色が幻想的にキレイってことと、
美味しい湧き水が汲める所があると聞いていたので、
朝食の時のコーヒー用に少し水を汲んでくることにしました。
続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/09/19 10:50 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
CULTURE CLUB 『カーマは気まぐれ』
最近、youtube で80年代の洋楽ポップスを聴くのにハマってます。

中~高校生時代は洋楽派。
とはいっても、レコードとかCDとかたくさん買えるわけではないので、
頼みの綱は「FM」ラジオ。

今はなき『FM STATION 』というFM雑誌を毎回買い、
掲載されている週刊番組表で、聞きたい曲が放送される日を前もってチェックし、
放送日にはその曲をテープに録音(エア・チェックってやつです・笑)して聴いてました。

当時は「FMリクエストアワー」とか「クロスオーバーイレブン(by津嘉山正種)」が
お気に入りでした。

DJが『続いては〇〇〇の□□□□□□です。』と曲紹介をした後、
曲が始まる直前にラジカセのRECボタンを押し、
曲が済むとMUTEボタンを押してからSTOPボタンで録音を止める。
(いきなりストップボタンを押すと"ブチッ"という音が入るから。)

キレイに録れた時の達成感は何とも言えない快感でした。

んで、それを通学の自転車でウォークマンで聴きながら通学。
それがカッコいいと思ってました(笑)
続きを読む...(←クリック!)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/09/09 17:46 】 | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
受精卵のその後 (結果)
先日の水曜日、嫁さんが病院まで受精卵の状態を聞きに行きました。
前回、行った時は受精卵の成長が遅かったので移植できず、
胎盤胞まで成長するのに懸けて待っていたんです。


仕事中の僕に、お昼頃嫁さんから電話が。

 「成長、止まってた…。」

今まで成長が遅かったので、うまく胎盤胞まで育つとは限らないことは覚悟してたけど、
一方で「うまく行ってくれ…」という思いもあったので、やはり何とも言えない気持ちでした。

そして、電話の向こうの嫁さんの気持ちも心配でした。
今まで治療で身体的にも精神的にもしんどい思いをしてきたのを見ているので、
大げさですが、「ちゃんと無事に自宅まで帰ってくれよ…」とまで思ってしまいました。


ということで、また体外受精に向けてもう一回ゼロからスタートになります。
今までいろんな薬で卵巣を刺激してきたので、9月中は治療はいったん休憩。
10月から再開することになりました。

とりあえず、それまでの間はゆっくり身体も気持ちも楽に過ごせるように。

…家事ももうちょっと手伝おうと思います。
(出来る範囲で)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/09/05 14:37 】 | 我が家の不妊治療 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
