ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「すなば珈琲」@鳥取駅前
もういつ行ったかも忘れたが…

暇だった日曜、嫁さんとの雑談の勢いで行ってきました。

自称・コーヒー通(嘘)としては行っておかなければならない店。
DSC_0361.jpg

「スタバはなくても"すなば"がある」で一躍有名になった、
「すなば珈琲」@鳥取。

「月曜から夜ふかし」効果か、
店内はけっこう観光客っぽい人がちチラホラ。

肝心のコーヒーは・・・・・フツーに美味しかったです。
というか、コーヒー好きな割に味の違いがよくわからんのですが(←バカ舌)


あ、あと、マツコさん専用席がありました。
DSC_0363.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2015/07/10 21:36 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つのしま夕やけマラソン(2回目)
11月19日(土)

「行こうか…。」 「やっぱ行くのやめようか…。」

…と、悩んでるうちに時間切れになってしまったので、しぶしぶ行って来ました。
はるばる高速で山口まで。

そう、2回目の「つのしま夕やけマラソン」です。

岡山から前日のうちに山口入りして宿泊、昼頃には角島に到着。
天気もぐずついて、テンションが下がりっぱなしですが、
受付してゼッケンを胸に付けたら、もう逃げられねぇ・・・。

午後2時55分、5kmの部のスタート。

コースの最初には、あの美しい「角島大橋」を走ります。

このマラソン大会の売りは
「美しいエメラルドグリーンの海を見ながら、角島大橋を渡ろう!」

…ということらしいですが、早くも1kmでそんな余裕は消失、
その後は、ただただ路面のアスファルトのみを見つめるだけに。



続きを読む...(←クリック!)

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/11/27 14:52 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
出石にて
城崎に行く前に立ち寄ったのは出石(いずし)の町。

目的は出石名物「皿そば」。
何年か前にツーリングで立ち寄ったことのある「田中屋」さんへ。
a007_20111008104844.jpg
注文してそばを待ってる間に、「そばかりん糖」のサービス。 美味し。
a002_20111008104845.jpg

待ってました!
a005_20111008104845.jpg
1人前が5枚に小分けされて出てきます。
そば湯でシメて、ごちそうさん。

久しぶりの出石そば、やっぱり美味かった。

以前来た時には、何皿かおかわりを追加したのに
今回は追加ナシでかなりの満腹感。
やっぱトシか。。。


せっかく来たので出石の古い街並みを少し歩く。

a016.jpg




続きを読む...(←クリック!) ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/10/08 11:06 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
城崎にて
先週末、思い立って一泊で城崎温泉へ。

068★
052★

生まれて初めて「浴衣に下駄」で温泉街を歩いた。
なんか温泉街の川沿いをこの姿で歩くと、なんか気持ちよかった。

以前は恥ずかしくてできなかったのに、
それだけトシとったってことか。。。

072★

城崎では温泉に入ってゴハン食べただけでどこにも行かず。

相変わらず「観光」は苦手だー。

でも、なんかリフレッシュ。 ←帰宅後に風邪で熱出したくせに

079★

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/10/02 15:18 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
J2・ファジアーノ VS ヴェルディ戦
8月14日(日)

003_2.jpg
J2・ファジアーノ岡山と東京ヴェルディの観戦にカンスタへ。
公式戦は初の観戦。

006_2.jpg
015_20110816202939.jpg
試合開始前から既にファンの熱気は最高潮。

僕も (借り物の) ファジアーノシャツに身を包み、
地元・ファジアーノを応援です。

010_20110816202939.jpg
夕暮れのスタジアムに照明も灯り、いよいよ試合開始!

前半は接戦で0-0のスコアレスドローで折り返し。
強豪ヴェルディにこの善戦。
勝利への期待も高まりながら後半に突入!


その後、なんやかんやありまして…



続きを読む...(←クリック!) ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/08/16 23:28 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
