ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
モーニング@cafe AROMA COFFEE
喫茶店のモーニングが我が家のプチ贅沢。

いままでいくつかの店に行っていますが
今の家から引っ越す前に、
今後あまり行かなくなるであろうエリアの店に行くことにしました。

cafe AROMA COFFEE
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33003978/

ここは朝8時から夜9時までモーニングが注文できる
「終日モーニング」という、矛盾を感じるネーミング(笑)のモーニングをやってる店。

僕は「トーストと厚切りハム」のモーニング、
嫁さんは「フォカッチャ」のモーニングをチョイス。
(結局シェアして食うのだけれど)

僕好みの「あまりおしゃれ過ぎない」店でコーヒーも美味しい。
もっと早く訪れていればよかった・・・・。

モーニングのコーヒーは2杯目半額なので
「エル・ポルベニール農園」というやつを頼みました。

どのへんがエル・ポルベニールなのかはよくわかりませんでしたが
なんか美味かったです。

さて、次はどこのモーニングに行こうか。。。。



※小心者なので店内で写真を撮る勇気がありません。
 その結果「写真のないグルメブログ」という掟破りの結果になってしまいましたが
 気にしない、気にしない。。。。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2015/08/24 22:09 】 | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
年に1度の男の手料理
GWも終わりましたね…。
コレと言ったメインイベントの無い連休でした。

で、GW最後の週末。
嫁の実家で、各自が手料理を作って持ち寄るパーティー企画が
突如持ち上がりました。
お義母さんや各家庭の奥様たちが持ち寄るんだと思いきや、
いつの間にか男どもも作ることに。

…ということで、
料理のできない僕が追い込まれて苦し紛れに作ったのは、
去年も作ったコレ。
001_20110509213520.jpg
「肉巻きおにぎり」

1.ごはんに大葉・ごまを混ぜ握る。
2.豚肉を巻く。
3.フライパンで転がしながら焼く。
4.焼き色がついたら「エ〇ラ黄〇の味」で焼きからめて出来あがり。

・・・どこが「料理」やねん。

なにはともあれ嫁実家に持参。
色とりどりの料理が並ぶ中、この「茶色」感が逆に目立ってハズカシイ。

結果的に"美味しい"という評価をいただいたようですが、
気を遣っていただいたんでしょうかね(笑)


…もう当分料理はイイです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/05/09 21:47 】 | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
念願の本場の「瓦そば」
こちらに引越してきて初めて知った山口独自の料理、「瓦そば」

甘辛の牛肉や錦糸卵なんかが乗っかった茶そばを熱した瓦の上に乗せ、
甘辛いタレに付けて食べるこの料理。
熱でパリパリになった茶そばの風味・食感がタマリマセン。

初めて食べた時以来、居酒屋で食べたり家庭でもホットプレートで作ったりして
何度も食べるくらいお気に入りの料理になってましたが、
まだ本場の川棚では食べたことはありませんでした。

「このままでは岡山に帰れん!!」
…ということで、行ってきました。

006_20110227132446.jpg
川棚グランドホテル内の「瓦そば本店 お多福」

来た来た!
002_20110227132446.jpg
「名物 瓦そば」
003_20110227132445.jpg
こちらは月替わりメニューの「カルビとごぼうチップス瓦そば」

うーん。やっぱ本場の瓦そばは違う!
そばもお茶の風味がしっかりあって美味しい。
値段のわりには量もじゅうぶんあって大満足でした。

しかし!これでは終わらないのが我が家。


続きを読む...(←クリック!) ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/02/27 14:11 】 | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
バレンタイン、無事終了。
今年もバレンタインデーが無事(?)終了しましたねぇ。
…といっても、もう一喜一憂する年齢じゃあないのですが。

一方、我が家では、
前日の日曜日に"フライング"してバレンタインを挙行しました。

普通のチョコじゃつまらないってことで、今年のチョコはコレ。
023_20110215204359.jpg
「ショコラティエ マサール」の『ホットチョコレートドリンクバー』
…だそうです。

温めたミルクに入れて、クルクルかき混ぜながら溶かすと…
024_20110215204358.jpg

あっという間にホットチョコレートのドリンクが出来上がり!!
026_20110215204359.jpg


…嘘です。 溶かすのにけっこう(数分)かかります。

なので、溶かしてる間にすっかり冷めてしまって、
溶かした後にもっぺんレンジでチンする…という、
なんだかよくわからないことになりました(汗)

あ、味は美味かったです。
奥様、どうもありがとう。<(_ _)>

+++++++++++++++++++


そして本番のバレンタインの結果は…

大小織り交ぜながらも今回「7個」という記録をたたき出しました。

ここ数年なかった"快挙"です。
ありがとうございました。

…ま、ほとんどが

自分より年上のお姉サマ方

からいただいたものですけどね。

あ、いや、

だからどうした…という訳ではないですが。

スイマセン。
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/02/15 22:05 】 | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
"やまぐち"の思い出
先日、夫婦共通の友人が岡山からやって来ました。
さて、一緒に何を食おうか、と考えておりましたが

…はい、思い切りました。

ボーナスもなんとか無事出たことだし。。。。

続きを読む...(←クリック!) ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/12/15 12:37 】 | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
