ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
平井堅 20th Anniversary Live Tour 2015@倉敷
10月22日(木)
Ken Hirai 20th Anniversary Live Tour 2015@倉敷市民会館

嫁さんがチケットを取ったので一緒に行ってきました。
平井堅のコンサートは3回目か4回目くらいだけど
全部Ken's Barだったので、普通のツアーは今回初めてです。
最近はあまり聴いていなかったけど
20周年ツアーってことでほとんど聴いたことがある曲で楽しめました。

ていうか相変わらずMCはおもろいなあ。
むしろそっちの方が記憶に残ってるかも💦

個人的には、
倉敷美観地区「いがらしゆみこ美術館」のキャンディキャンディの"顔はめパネル"に
平井堅が真顔で顔を出してる写真が出たときには笑った(笑)

しかし馬場っちのライブと違ってステージが豪華だ。。。。


**********************
以下のセットリストはこちらのサイト(Live Fansさん)からの引用です。
http://www.livefans.jp/events/476404
続きを読む...(←クリック!)
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2015/11/03 13:45 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あるヤドカリの唄
最近頭からメロディーが離れない
栄昇(BEGIN)が歌う0655の歌。

「あるヤドカリの唄」。


のどかなメロディーなのにとても切ない歌詞。

思わず泣きそうになる。(泣かんけど)

…疲れてるのか、オレ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2015/07/16 22:25 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
DVD:馬場俊英LIVE TOUR 2014 〜 12 LOVE SONGS
ずっと応援してる馬場っちの2014ライブDVDが届いた^^

BHC presents 馬場俊英LIVE TOUR 2014 〜 12 LOVE SONGS


馬場俊英HPより引用)---------------------------
2014年10月に発売された馬場俊英12枚目のオリジナルアルバム「LOVE SONGS」を引っさげて、
全国20本開催されたツアー「BABA TOSHIHIDE LIVE TOUR 2014 〜 12 LOVE SONGS」。
ツアーファイナルである神戸国際会館こくさいホールのライブ映像を収録したDVDの販売が決定!!

収録曲:
01. さがしもの
02. アイルビーバック
03. 風になれ
04. talk
05. 思い出のレストラン
06. 向かい風は未来からの風
07. 平凡
08. ラストショー
09. talk
10. スタートライン〜新しい風
11. はなればなれ
12. talk
13. 金曜日の天使たち
14. オセロゲーム
15. ラーメンの歌
16. 最後まで
17. 勝利の風
18. 今夜
19. talk
20. 風の中の I Love You
21. talk
22. 一番星
23. ボーイズ・オン・ザ・ラン
24. アイルビーバック〜再び
25. オオカミの歌
---------------------------

…が、昨晩、飲みながら見てたら途中で寝てしもーた

今晩リベンジだ。。.


このDVD、根本 要さん(STARDUST REVUE)とKANさん、そして馬場っちによる
「ライブ解説副音声」を収録とのこと。

密かにこっちの方が楽しみだったりする(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2015/02/22 14:19 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
SOUND MARINA'13
8月31日(土)

広島の夏フェス・「サウンドマリーナ'13」の1日目に行ってきました。
単独ライブはいろいろ行ってるけど、
フェス系はあんまり経験ないので楽しかった。

今回のメインの参加目的はスタレビ・KAN・馬場俊英の「SKB」。
でも普段馴染みの無いアーティストの音楽も聴けたし、
特にサンマリの出演アーティストは僕みたいな"高齢者向け"で良い。

初めて聴いた中ではsalley、PE'Zが印象的でした。
そして、やっぱりSKBのステージは(予想通り)最高に楽しい。
※あと、さだまさしのMCはもう話芸の域(笑)


・・・でも、全部で7時間超はかなりキツかったなあ。
来年は出演者の顔ぶれで検討・・か。




※行った記録としてセットリストをメモ程度に。↓
(後でネットで聴いて調べたのもたくさんあるのでアヤフヤです。
 誤り・追加などあればご指摘を・・)
続きを読む...(←クリック!)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/09/14 11:00 】 | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
想ひ出の"マドンナ"
金曜からお盆休みです。
なのに初日の晩から原因不明の高熱に襲われ、
2日目の今日も、実家に帰る嫁を見送り、1人でお留守番に。

ネットサーフィン 静養しながら見つけたのが…

8月16日深夜、NHK「洋楽倶楽部80's」が特番で復活!(→ 過去記事参照)
今回の特集は『80'sスーパースターによるAID楽曲スペシャル』。
「We Are The World」も放映されるらしいので、当時のスターが一度に見られるはず。

こりゃ見逃せん。さっそく録画の準備だ。


…そういや、マドンナは「USA FOR AFRICA」に参加しなかったんよなぁ。
今さらながら、なんでだったんやろか?

中高生時代、マドンナ、良く聴いてました。
なんかベタ過ぎて、その頃は「マドンナが好き」とか言えんかったけど(笑)
マドンナって衣装やダンスの方を取り上げられがちだったけど
曲自体もいいものが多かった気がします。

…というところから、暇にまかせてyoutube漁り、いや、「静養」継続。
今の時代でも名曲だと思うマドンナのこの一曲。
『CRAZY FOR YOU』



サビは今でもつい口ずさむこともあったり。
あー懐かしい。


テーマ:80年代洋楽 - ジャンル:音楽

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/08/13 15:44 】 | 音楽 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
