ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カープ観戦@マツダスタジアム(馬場っち国歌斉唱付き)
5月15日(金)
仕事を早退して新幹線で広島へ。
そう、久しぶりのカープ観戦@マツダスタジアム!

P5150537.jpg

おまけにこの日は偶然故障明けの黒田が先発!!
P5150543_201505272130373e8.jpg

黒田が投げる!
P5150574.jpg

黒田が打つ!(凡退したが)
P5150576.jpg

途中雨に振られながら、ビール片手に楽しみました。
試合はカープが負けたけどやっぱ球場はええなーー。

…しかしこの日の目当てはもう1つ。。。。




続きを読む...(←クリック!)
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2015/05/27 21:40 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
頑張れファジアーノ。
地元のJリーグチーム「ファジアーノ岡山」。
徒歩圏内にスタジアムがあるのに、たまにしか観に行く程度でした。

抜群のロケーションに住んでるのにもったいない、ってことで…。


シーズンパス、買いました!


せっかく大枚はたいて買ったんやから、
今年こそJ1昇格してや~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2015/03/05 00:00 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
母からの旅行土産
先日、実家に寄った時、静岡方面に旅行に行ったという母から土産をもらった。

お菓子や魚など、たくさんの土産を買ってきてくれていたようだが、
その中にこんなものが。

DSC_0064.jpg


えーーっと・・・。

俺、もう40過ぎてるんだが・・・。


あ、いや、・・・大事にします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/06/01 22:20 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
男の手料理 ~2012~
すごい前の話ですが…

今年もやりました、GW唯一の我が家のイベント。
年に1度の『料理できない旦那の手料理』企画。

その結果がコレ。
 ↓
048_20120513132439.jpg
 ・春キャベツと鶏肉の柚子胡椒炒め
 ・ニラ玉
 ・もやしのナムル
 ・コンソメスープ
 ・冷奴のキムチ乗せ
(←料理か?)
 ・梅酒(食前酒)
049_20120513132439.jpg


もちろんこんなメニューを自分で考えられるわけもなく。
嫁の持っているレシピ本をほぼ「完コピ」。

応用が効かないので、分量もレシピどおりに忠実に。
嫁いわく、「料理じゃなくて実験みたい」


しかし、『レシピどおり』って実は難しい。
そもそもレシピ本ってド素人には全然やさしくねー!

『塩・・少々 
どれくらいまでが「少々」かわがわからん。何グラムかはっきり書いてほしい。

『小麦粉・・適量
そもそもどれくらいが適してるかわからんし。

極めつけはスープ。
『最後に塩コショウで味を整える
って、どんだけ入れたら整ったことになるのか、ゴールがわからない。


…などと文句を言いながらも、
嫁の評価は『全部美味しい!』とのことだったので
とりあえず成功なんでしょうか。

あー疲れた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/05/19 11:59 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今年も終わり。
今年もいよいよ終わりですね。
年末年始、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕の年末は、
◎ 楽しみにしてたコンサートに行ったりぃ~、
◎ 久々の中学の同窓会に行ったりぃ~、

といろいろ…のはずが、

年の瀬のこの時期に、間抜けにも「インフルエンザ」になってしまいました…。

2~3日は40度近い高熱が続き、フトンの中で「ポカリスエットだけがお友達」状態。

今は熱はすっかり下がってますが、インフルの場合
当分の間外出してはいけないらしく、この年末年始は一歩も家から出られまへん。


…と、こんな感じで僕の今年は終わろうとしています。
(適当なまとめ)


読んでる人がいるのかいないのかわからないこのブログ。

もしいるのであれば(笑)
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>




ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/12/31 12:30 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
