ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
神崎梅園の梅、そして美味い珈琲
先週の話ですが、日曜の午後、ふと思い立って神崎梅園に。

まだ満開、とはいえなかったけど、
紅梅も白梅もそれなりにキレイに咲いてました。
030_2.jpg 010_2.jpg
012_20120312190601.jpg
007_20120312190601.jpg
014_2_20120312190600.jpg

菜の花も。
001_20120312190601.jpg

しかし、風がすごく強くて寒かったのであっという間に退散。

冷えた身体を温めるため、帰りに「cafe 碧い森」へ。

続きを読む...(←クリック!)
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/18 15:37 】 | 写真・カメラ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
鷲羽山から瀬戸の海を眺む
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

…ということで、今年初めてカメラを持ってぶらりと出掛けてきました。

やってきたのは鷲羽山の展望台。
013_20120109221122.jpg

瀬戸内海の夕陽を見ようと思ってきたけど、残念ながら雲多し。
…と思ってたら、雲から太陽が顔を出してくれました。
022★
海に夕陽がさして「1本の光の道」のように。

しばしボーっと眺めてたら、なんか頭の中にあったモヤモヤがスッキリしたような気がしました。

うん、来て良かった。

025★

今年もがんばろう。



(↓あとはおまけの写真)



続きを読む...(←クリック!) ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/09 22:34 】 | 写真・カメラ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
秋景色の中の夏
014a.jpg

コスモス畑の秋景色の中に
夏を惜しむかのように、色鮮やかな向日葵。

ガンバレ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/10/15 20:49 】 | 写真・カメラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
遠い花火
6日の土曜の晩は、おかやま桃太郎まつりの花火大会。

すごい久しぶりに行ってみようか…といいつつも、
人混みが苦手なので、自宅近くの河原から遠くの花火を眺める。

★0P8060049

ちなみに左側で緑色に光ってるのは、ライトアップされている岡山城。

「夜」「手持ち」「ズーム」という三重苦(笑)のため、ブレブレ写真に。

ま、かえって「味」が出たということで。

★0P8060084_2

いつまでたってもカメラの腕は上達せんなぁ。。。





続きを読む...(←クリック!) ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/08/09 12:00 】 | 写真・カメラ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
カメラバッグ購入
カメラバッグ、買いました。

今使ってるSP-800UZ、コンデジながらもポケットには入らない微妙なサイズ。
歩きの時用にカメラを入れるバッグが欲しかったんです。

でも、いかにも「カメラ入ってます!」的なのは苦手。
それなりに"オサレ感"があるものがええなぁ…。

…で、見つけたのがコレ。
004 - コピー
f.64 × sunbrela FMCT
f.64とsunbrelaのコラボ商品…だそうです。

003_20110726062812.jpg

帆布素材の質感と風合いが気持ちいい。

かなり前にこのバッグに目を付けてたんですが、
10,000円オーバーという値段に手が出ず、ヨダレを垂らすのみで時が過ぎ…。

最近何気にamazonさんを覗くと…。
なんと6,000円台にまで値引き!

…思わずポチッ。


カメラ関係なく普段の街歩きにも使えて、かなりイイ。

岡山でこのバッグ持ってウロウロしている中年男性を見かけたら、
それはきっとオレです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/07/26 20:34 】 | 写真・カメラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
