ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ブログ再開?
超久しぶりにブログを開きました。
前回最後に書いたのは…なんと2013年11月。
理由があってやめてたわけじゃないんだけど、
なんか仕事・生活がバタバタしてるまになんとなく…という感じで今に至る。
仕事で悩んで少ししんどかった時期もあったりして。

あ。
おそらくもうこのブログを読んでる人はいないように思いますが、
構わず続けます(笑)

その間の僕の状況はというと…。

1.CML(慢性骨髄性白血病)は、変わらず安定してます。
  もうCML患者であることは完全に忘れてます。

2.子どもは…残念ながらあきらめました。
  これからは夫婦2人で楽しく生きてくことを考えることにしてます。

そして、去年~今年にかけての新たな一歩が。

3.今、新居を建てています。(進行中)
 設計や色決めはおおかた済んで、建てるのはこれからです。
 造成の許認可の関係で、着工はしばらく後になるんだけど。


こんな感じで、新しい生活が始まりつつあります。
そういうわけで、心機一転、たまにはちょっとずつココも更新していこうか…と。

いつまで続くかは不透明(笑)やけど、ぼちぼちやりますよ^^


テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2015/02/15 11:38 】 | 雑感 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あけましておめでとうございます。
今日、帰省先から山口に戻って参りました。
…ということで、

日本に片手で数えられるくらいしかいないと思われる
このブログの読者の皆様(笑)、
あけましておめでとうございます。

さて、新しい年が始まりましたねぇ。

今年で慢性骨髄性白血病(CML)になってから17年目を迎えることになります。
(このブログのタイトルもそろそろ変更せんといけんかのぉ…)
とにかく今年も無事新年を迎えられたことにあらためて感謝です。

------------------------------
病気が落ち着いてからもう何年も経ってしまってるせいか、
普段の生活で他の人と同じように働けたり、美味しいモノが食べられたりすることが
正直、当たり前に感じてしまっている自分がいます。

1年の節目の時期になって、ふとそれがとてつもなく「幸せなこと」であることを
ふと思い出して反省したりするんですが、
また新しい日常が始まれば忘れて…の繰り返し。

うーん。いかんなぁ。。。。


今年こそは、そんな「普通の生活」の有難さをムダにしないよう、
何か新しいことに挑戦したりしてみよっかなぁ~。

じゃ、何をしようか!

…。

…。

…こ、これから考えよう。。。。。(←だめだこりゃ)


ま、とにかく今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/01/03 22:40 】 | 雑感 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
心に沁みる言葉
昨夜行った居酒屋のトイレの壁に飾ってあった言葉。

001_2.jpg


深い…

良い言葉です。胸に沁みました。



特に上から3つ目のやつが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/08/28 18:28 】 | 雑感 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
